ショップへはこちらから!

2011年11月29日

カントリーアーティストとの出会い -交渉編-

Masked LB.jpg

出会ってから一年程、駄目もとで交渉をしてみましたら、思いの他スムーズに入荷出来る事になりました。丁度全盛期の頃でインコ・オウム類は豊富にありましたが、既にセキセイインコの初期の作品は製造中止になってしまっていたのは残念。

こちらのボタンインコもその時の中期のもので現在は殆ど出回っていないかと思います。ボタンインコもさる事ながら椿の花がとても綺麗ですね。

さて、入荷は出来る事になりましたがこれ又ここからが結構時間がかかったんですよ。

続く

鳥専門ショップ鳥乃都!はこちらから♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ

ニックネーム halrun at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッズとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

カントリーアーティストの出会い-セキセイインコのフィギュア編-

Budgie.jpg

出張から戻りこちらのHPへアクセスすると小鳥だけでなく、インコやオウムのフィギュアもあるのに心躍らされ、早速以前既に紹介済みのオカメインコのフィギュアをオーダー。

そしてその時に悩んでいたセキセイインコのフィギュアがこちら。本当に初期の作品です。


Budgie Pair.jpg

そしてもう一体。レナードコレクションと似てますよね。でもお鼻のろうまくはこちらが間違ってますね(^^)。
偶々出張でカントリーアーティストの工場のあるイギリスへ行かれる方がいたので時間があったら、ストラトフォード・アポン・エイボンへ行って欲しいと頼んでみました。シェイクスピア所縁の地で有名な場所です。
ロンドンから少しあるのですがどうやら行ってくれたらしく、こちらの2体と他小鳥を手に入れて来てくれたので家族で一体ずつ分けました。


でもこれを受け取る為に忘年会をすっぽかし、社長に捜された苦い過去がこのフィギュアを見ると思い出しちゃうんですね(笑)。

続く


鳥専門ショップ鳥乃都!はこちらから♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ
ニックネーム halrun at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッズとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

カントリーアーティストとの出会い-小鳥のフィギュア編-!

Sparrow 1.jpg

今日はどうでも良いかも知れませんが管理人とカントリーアーティストの出会いから雀のフィギュア。管理人が初めて手にしたカントリーアーティストのフィギュアはこの雀を含め4体です。

最初は嫌々出かけた出張でしたがこの出会いには感謝しております。湿度が高く気温も暑い場所で息も絶え絶え、やっと終わった会議の最終日、同僚に連れられて行ったショッピングセンターで出会ったものです。


Sparrow 2.jpg

偶に見かける鳥のフィギュア。大抵がデパート等でなかなか手が出ない物が多い中、こちらは比較的庶民にも何とか手の出るものであったのと、何と言っても可愛らしい。お土産を含め雀、コマドリ、四十雀、ミソサザイを購入して来ました。普段荷物が異常に小さい人間なので荷物はフィギュアだけ状態(笑)。


Bluetit Blog.jpg

今現在このシリーズで残るのは四十雀のみとなっています。個人的にはカントリーアーティストの四十雀の中で一番丸くて好みのものです。

続く


鳥専門ショップ鳥乃都!はこちらから♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ニックネーム halrun at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッズとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする