ショップへはこちらから!

2007年11月07日

鳥グッズコレクション第10弾・オカメインコ2種!

Sonstige100.jpg

最近は仕事で帰りが遅く春の写真が撮る時間が少なく親馬鹿としては載せる写真が見付からない。今日も春に帰って来ると怒られてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

で、今日は一寸珍しいパイドオカメインコとパールオカメインコ。
趣味の鳥のフィギュア集め。世の中には色々あるんでしょうが見つけるのは結構大変ですよね。
でも比較的運良いのか悪いのか見つけてしまうんですよね。友達からも良く見つけるねと言われます。

この子達はジャンボセキセイくらいのサイズでしょうか。日本でも本が出ている結構有名なバードカーヴィング師の作品を模っているらしいです。
ノーマルとルチノーも居ます。ルチノーの顔が個人的には一番好みかな。

ご興味がある方はこちらからどうぞ(^^)
鳥乃都

今日は出番がない春だけど応援宜しくね!
可愛い鳥さんも沢山います!
   ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ニックネーム halrun at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 鳥グッズコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

コレクション第9弾!ルチノーペア!

Sonstige025.jpg

アップが出来ないので今回はコレクション!
ENS、オカメインコとセキセイインコのルチノーのフィギュアです。

ご興味がある方はこちらからどうぞ(^^)
鳥乃都

Sonstige026.jpg

前々から欲しかった行火のカバーと行火を手に入れました。早速使いたかったのに暖かくなってしまって使うのは来年かな?

今回は出演なしだけど頑張ってお留守番している春応援宜しく!
   ↓
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



ニックネーム halrun at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥グッズコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

コレクション第5弾・雀、すずめ、スズメのフィギュア!

Col05.jpg
Collection005 雀・フィギュア

鳥好きですが特に好きなのが実はセキセイインコでも
オカメインコでもなく雀と烏と鷲鷹なんです。

で今日はコレクションの中でちゅんちゃん関連、雀のフィギュア分。
写真が鮮明じゃないですが右3体はイギリス、
カントリー・アーティスト、他、デンマーク、
ロイヤル・コペンハーゲン、ドイツ、ゴ(ゲ)ーベル、
中国、バードカービング、日本、チョコQ
一番可愛いのはやっぱり日本の雀、チョコQですかわーい(嬉しい顔)
中国のも日本のに似てるかな。
他はほっぺの黒がないから駄目わーい(嬉しい顔)
体系はロイヤル・コペンハーゲンの丸みが最高exclamation

ご興味がある方はこちらからどうぞ(^^)
鳥乃都

Chun01.jpg

春のおこぼれ狙って夫婦でやって来る雀の片割れ。
これプランターの土を散らけないでくれふらふら
こっちはどっちがどっちかわからいけど、
向こうは人間の顔簡単に見分けるんだよね。


ニックネーム halrun at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥グッズコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

巨大なペア・オカメインコ

Col02.JPG
Collection002 メーカー不明・オーストラリア

コレクション第2弾です。
写真で見た時可愛いと思い購入。
大きいとは思ったが思った以上に大きかった。
タイトルの巨大とまでは言わないが、
通常のオカメの2、3倍はある。
届く迄ペアだとは気付きませんでした。
一体で良いのにと思って購入し、
届いたのを見ると尾羽が縞々。
顔が両方黄色いんだもん、わからないよふらふら
ニックネーム halrun at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥グッズコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

世界一周したコレクション!

Col001.jpg
Collection001 フッチェンロイター・ドイツ

仕事の日は春ネタが少ないので
今回はコレクションの紹介にしてみましたわーい(嬉しい顔)
以前コメントさせて頂いた商品は去年末に届きましたClap
奥の黄色い方が問題の商品です。
青は未だ製造されているかも知れませんが、
黄色の方は多分製造中止製品だと思いますので嬉しいでするんるん

ニックネーム halrun at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 鳥グッズコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

埴輪の来日!

先週末待っていた荷物がアメリカから届いた。
前から欲しかったのだが手の届き難い値段でずっと悩んでいた
ドイツ製のセキセイインコの置物が届くはずになっていた。
郵便局の人がドアチャイムを押す音がして、浮き浮きと判子を手に玄関へ。
ドアを開けると大きな荷物を持った郵便局員が。
(これが家の荷物?大きくないか。)不信に思いつつも取り敢えず受け取る。
(確か十数センチのはずだったがインチの計算を間違えたのかな?
それともすごい厳重に梱包してくれたのかな?)等と疑問に思いつつも、
イソイソと箱を開封。
何重にも梱包されている梱包材を解きつつ、
やっと中からせとものらしき姿が。
箱から取り出し最後の包みを開けてみる。
(何これ?おまけ?)
しっかりと梱包されて姿を現したのは埴輪・・・。
ここに来て初めて誤送だと確信した。
不審に思いつつも信じたくなかったのだ。
(誰だ、埴輪なんか注文したのは!!!何故よりによっては・に・わ!)
落胆しつつも問い合わせてみるとやはり間違ったらしく、
届くはずのセキセイインコは遥か遠くの故郷ドイツに居るらしい。
そして日本にはそのドイツ人が注文した埴輪顔(泣)
ニックネーム halrun at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥グッズコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする